もちろん買いました。

今日はもう一つ話題を。7月23日は漫画の新刊の発売日でありました。というわけで、当然っていうか、常識?買いましたよ、これ

マリア様がみてる 2 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 2 (マーガレットコミックス)

漫画版のマリ見て2作目です。小説、アニメと広がってきたマリ見てワールドですけど、漫画版もまた魅力的。第2巻になってさらにパワーアップした感じがします。原作にないシーンや台詞回しが原作の雰囲気を壊すことなくよりわかりやすくできています。(由乃の病院にいく前の「伝書鳩」のシーン、いいねえ、あれ。リボン結んであげるのね)マリ見てを読んだこと、見たことがない人はもしかしたら漫画から入るといいのかもしれない。まだ読んだことない方、おすすめです。それにしても、発売日当日に本屋に行くと普通の本棚には新作は並んでいないんですね、知りませんでした。レジカウンターのちょうど前あたりにずらっと並んでいたのに気づかずに一生懸命探していましたよ。ただでさえ少女漫画で探すのが恥ずかしいってのにありゃあないですよ〜 ちょっと恥ずかしかったです。そうそう、漫画の装丁なんですが、1巻と2巻の表紙の画風(特に色使い)が統一されていないのがちょっと気になりました。一巻はパステル調でいかにもな感じなのに二巻は少しコントラストが高くてはっきりした感じ。これも探し出すのにちょっと苦労する理由だったんだなぁ。いいですよ、マリ見て、皆さんも読んでみたらいかが?