久しぶりの強烈物欲

yodobashi.comでこまごまとした買物をしていたんですよ。そうしたらデジカメの新製品が出たとの情報があったのでクリック。そこに出てきた紹介文を読んで私の物欲が猛烈に湧き上がってきたのでした。その商品とは、Panasonicのデジカメ「DMC-FX7/FX2」。以前からPanasonicのデジカメについていた光学手ぶれ補正機能に大注目で、機会があったら欲しいなぁと思っていたのですが、今回のモデルチェンジによって購入を躊躇する要素がすべて排除された模様。ものすごく欲しくなりました。現在私が持っているデジカメはCanonの「IXY DIGITAL 200」で、購入してからしばらくたったのですが薄暗い室内に弱いくらいと、いまどき200万画素という以外は特に不満もなく使っているのですが、やはり新製品の魅力には勝てない。いいなぁと思ってメーカーのホームページをじっくり吟味です。前のモデルよりもスリムに、軽くなった本体、逆に2.5インチに大幅にアップされた液晶、そして、何よりも一番の魅力は光学手ぶれ補正機能内蔵ってところ。デジカメを持って旅行するとフラッシュをたけないところとか、使っても効果が出ない夜の東京タワーのような構造物の撮影などにとっても神経を使う機会がとても多いんですよ。それらをこの機能によって一気に解消してくれるっていうんだからとっても期待しちゃいます。8月27日発売だそうですが、そのころお金持っているだろうか。持ってたらおそらく買っちゃいます。いいなぁ、これ。
http://panasonic.jp/dc/fx7_2/index.html