練乳プリン

なんだか最近の日記ってマニアな記述ばかりだなぁとちょっと反省。なので、今日は基本に戻って甘味のレビューをしてみようと思いますよ。
今日紹介するのはオハヨー乳業のプリンで、名前は「練乳の焼きプリン」といいます。練乳ですよ、練乳。あぁ、甘そうですね〜、とろ〜りですねぇと一口食べてみたところ、「ん?」な味。練乳だよねえ。
食感はとってもよくってなめらか。普通のプリンとして出されてもわからないくらい普通のプリンなのですよ。私の舌がおかしいのかなぁ。
練乳といったらあの独特のねばーっとした舌触りとあの強烈な甘さ、ふんわりとした香りが特徴だと思うのですが、このプリンにはそこまでのインパクトはありませんでした。まーおいしいから問題はないのですわ。おいちいおいちい練乳プリン。みなさんもいかが?