触れねばなるまい

新しもの好きとして、これは取り上げないといけないなと思う商品が発表されたので紹介します。
http://www.apple.com/jp/
アップルのトップページにどかんと載っているので詳しくはそれを見てもらいましょう。でましたよ、小さいシリコンオーディオがついにアップルから。
iPodminiと256メガのシリコンオーディオを持っている私ですが、「やべえよ、欲しいよ」てな感想。安いんですよ、これ。512メガの方なんて1万円ちょっとしかしない。こりゃぁ、馬鹿売れするんじゃあないの?
毎日曲を入れ替えてライブラリから512メガ、もしくは1G分のデータだけ入れ替えて持ち歩くというコンセプトは、「そうきたか」てなアイデアiPodは全部持ち歩くのがコンセプトだっただけにすごい発想転換。やっぱりappleはセンスあるなぁ、と。
ちなみに、このiPod shuffleの発表とあわせてiTunesもヴァージョンアップされていました。早速してみましたが何が変わったかはさっぱり。まー何かが変わってるんでしょうね。
うーん、困った。物欲モード♪