電子辞書が欲しい!

あー困った。物欲が沸いてきてしまってどうしようもないのですよ。「またかよ」と思う読者の方もいるでしょうが、いつものことなので気にしないでください。
さて、今回の物欲は「電子辞書」なのです。
前にマレーシアに行ったときに単語がわからなくてもどかしい思いをしたことが最初の「電子辞書欲しい物欲」のきっかけだったのですが、その時は「ポケット辞書を使えばいいや」くらいに思って物欲を抑えたのでした。
その次にまた物欲が沸いたのはFF11で外国人相手にパーティーを組んだときにまたまたもどかしい思いをした時に沸いたのでした。あまり外国人と組まなくなったのでまたその衝動は自然消滅したのでした。
さてさて、今回の物欲が沸いてしまったのはDIMEという雑誌を読んでいたら某電子辞書が紹介されていたからなのでした。それはSONYの電子辞書で、詳しくはこれ→
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Clie/Ebr-s8ms/Store/index.htmlを参照していただきたいのですが、今回はデザインに惚れました。
赤ですよ、赤。私、やっぱり赤が好きみたいですね。それも、黒と組み合わされた赤。まー今回の電子辞書はちょっと変わった赤なのですが、それでも物欲をぐわんぐわん、沸かせるデザインなので一目で惚れてしまいました。
前から買うならSIIのもの(キーボードが使いやすい)かシャープのもの(LCフォントで読みやすい)と思っていたのですが、これなら小さいのでいつでもポケットに入れておくことができていいかもしれない、そう思い始めてしまったのですよ。うーん、困った。いつも、こんな風に思い始めたら買ってしまうのですよ。(PSXもそう、携帯もそう、テレビもそう、ATOKもそう…)うーん、お金ないってば、ないんだってば。
来週あたりの日記で『「レビュー」電子辞書買いました』みたいのがないことを祈っていてください(笑)