メーラーを変更しました。

最近、迷惑メールというものに悩んでいたのですよ。ホームページを公開している、アドレスを公開しているものにとっては宿命のようなものなのですけれど、とにもかくにも大量の迷惑メールが届くのですよ。一日に30件とどいたこともあってかなり勘弁してくれ、と思っていたところでした。
そんなところに先月、迷惑メールフィルタが使いやすそうなメーラーが登場したのでインストールしてみようと注目していたのですが、バグが見つかったとかで公開が見送られていました。で、最新版が公開されたところでめでたくインストールとなった、そのソフトは「Thunderbird 1.0 日本語版」http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/サンダーバードですよ、雷鳥ですよ。
はてさて、その使い心地はというと「なかなかいいんじゃないの?」ってかんじ。アウトルックからの移行も簡単にすんだので、乗り換えるにはいいかもしれませんね、これ。迷惑メールのフィルタは学習型なので今日から早速学習させながら使っていこうと思います。