カラメルでヨイスイーツ

最近あたりが少なかった甘味レビューですが、久しぶりに「お、これは」というものを見つけたのでさっそく報告です。ローソンで発見したスイーツでその名は
「カラメルゼリープティング」
最初、あまりおいしそうに見えなかったので買うのを躊躇したのですが、製造メーカーの「モンテール」という響きにひかれ、つい買ってしまいました。その、つい買ってしまったのは、正解でしたよ、これ。かなりおいしかった。
まず、プティングと書いてありますが基本的にこいつはゼリー。容器の下半分はゼリーでその上にプティング生地がミックスされていてさらにその上に生クリームとカラメルソースという構成。カラメルゼリーと思って食べたのですがカラメルというよりも風味がコーヒーのゼリー。コーヒーっぽいけど苦味よりも甘みを前に出したゼリーで、いやみの無い甘さが舌に心地よい。そしてその上にのっているプティングがこれまたお上品でゼリーの甘さをさらに濃いものにしていく感じがこれまたいい感じ。そして最上面の生クリームと一緒に食べるとワンダホーなテイスト!こいつはいい、そう感じた瞬間でした。スイーツに大事なのは食べていて途中で飽きさせないことですね。最後まで感動しながら食べられるスイーツはよいスイーツです。ということでこの「カラメルゼリープティング」を「ヨイスイーツ」に認定です。ローソンで購入することができるようです。見つけたらみなさんもお試しあれ!