7年間お疲れ様でした

毎週日曜日朝7時から日本テレビでやっている番組、「目がテン!」の録画を先ほど見終えました。魚住りえアナウンサー最後の出番ということでみるのがとても惜しかったのですけれど、そろそろみないと来週になっちゃうということでみちゃいました。
やっぱりさみしいってばぁ
鈴木君枝アナウンサーのときは番組降板だけで今も活躍中なんですけど魚住さんの場合は退社ということで3月いっぱいでもう見ることができなくなってしまうわけ。
なんでやねん、なんで結婚したらやめんねん!
と突っ込みたくなる。結婚してもやめなくてもいいじゃん。だめ?日本テレビの場合は同じ部署にいること許さないらしいけど、なんで?なにがいけないのよ?まぁ他人のことだし、本人の考えなのだろうから私がなにいっても無駄なんだろうけどいまだに結婚退社すべきという風潮がある日本って古いと思う。結婚しても仕事すればいいじゃんって思いますけどね。
さて、内容の方ですけどピアニストの特集でした。矢野さんにピアノを弾かせてしまえみたいな企画でしたけど、その矢野さんに教える先生というのが洗足の先生じゃあないですか。わが母校ですよ。このような番組で洗足を見ることになるとは思わなかった。宣伝になってよかったですねえ、洗足学園音楽大学さん。(昔は洗足学園大学で今は洗足学園音楽大学になったのだけれども、今でも違和感を感じますな。あぁ、音楽大学にようやくなれたのねって感じ)
洗足といえば私の最近お気に入りの「マリ見て(はてなのキーワードになっちゃうのでわざと略します)」でも洗足学園の名前見ることできますね、2話か3話くらいだったと思いますけどエンディングに協力ということででていたような。大活躍だ、洗足。
余計な話になったので番組の話に戻ります。後半、その洗足で一生懸命練習した矢野さんの努力も無駄になる演出炸裂(゜∀゜)途中で魚住旦那の森アナが出てきてそこで矢野さん出番終わり。え?これだけ?ピアノは魚住さんのお姉さんに交代して出てきた森アナ熱唱。いい場面なんだけど矢野さんかわいそうと思ったのは私だけ?ま、いいのか。
来週からは佐藤アナウンサーに変わります。引き続き見続けますけど166cm(わざわざテロップに出ていた)のアナウンサーでちょっと雰囲気変わっちゃうかな。ま、新しいアシスタントに期待です。所さんたのみまーすよ