キャラメルコーヒー

漫画の話ばかり書いていると、いよいよやばいやつと思われそうなのでお得意の甘味について書こうかなと。(それもやばい趣味だといわないで)以前紹介したメープルゼリー*1の姉妹品と思われるゼリーを発見したのでさっそく購入してみました。その名も「キャラメル珈琲ゼリー」。コーヒーが珈琲と漢字で書いてあるのがおしゃれ。関越というメーカーの製品です。前のメープルゼリーと同様にシロップをかけて食べる形態のゼリー。すりきりいっぱいまでゼリーが入っているので少し食べてからシロップをかけて食べてみました。
おいしいよ。以上!
珈琲ゼリーは昔から好きでないからか(じゃ、買うなよ)、たいした感想がもてなかったのでした。って、これじゃレビューにならないのでもう少し詳しく紹介します。上にかけたシロップというのは製品名にもあるようにキャラメルで、これがこのゼリーの味の8割を占めてしまっています。キャラメルというよりも練乳というような甘さ。こいつが甘すぎるために珈琲の味なんてすっかり忘れちまった・・・たしか珈琲ゼリーだったような、って感じ。メープルゼリーほどの感動はなかったなぁ。でも、先ほども書いたとおりおいしかったのでいいかな。気になった方は売り場へごー。おためしあれ。