豪華な飾りつき

甘味レビューもだいぶたまってきました。それでもどんどん新商品って出ますね。特にコンビニというところは毎週あたらしい商品が出るので飽きない。そんなコンビニでまた甘味を買ってきました。今日はいつものファミリーマートではなくローソンからの一品。
「手作りがおいしいパティシエのおすすめ 焼きプリン」
です。パティシエがおすすめしてるんだったらおいしいに違いないってことで高い(200円)けど買ってみました。
さっそく食べてみましたけどいまいち感動するものは無し。上にかかっているのは生クリームとキャラメルソースでこいつらはおいしいし、見た目にもとても豪華で、このまま皿の上に移したらどこかのケーキやで買ってきたのかと見間違うようなすばらしさなのですけれども肝心のプリンがただの焼きプリンではねぇ。王道のど真ん中をいく素直なたまごぷりんで最近食べていないタイプでちょっと新鮮だったけど途中で飽きちゃった。なんでかなぁっておもったんだけどおそらくプリンに必須のカラメルがなかったので(キャラメルソースはかかっていたけどプリンと同じような甘さでビターな感じは全くなし)味が単調になってしまったからかなぁと。おいしいんだけど最近食べてきたいろいろなスイーツと比べてしまうとちょっとなって思っちゃいました。でも、おいしかった。200円分のボリュームあるので量的にも非常に満足。ちょっと自分にご褒美をあげたいときなんかにちょうどいいんじゃないかなぁと。そんなあなたにおすすめ。お試しあれ。