ADSL26→40

つい先日(1月の終わり)ADSLを12メガから26メガにしてわーいと喜んでいた私のところに40メガサービスが始まるよ今申し込むとお得だよというメールが届いたのが2月の頭。そして、その「お得だよ」に誘われて申し込んだのが2月の中旬。そんな感じで工事予定のメールが来て、新しいモデムが届き、と、たった一ヶ月で26メガから40メガのサービスに変わってしまいました。これでNTTのフレッツ時代からあわせるとモデム5回目の交換です。(そのフレッツのモデム、なぜかNTTは回収に来なかったのでまだここにあります。謎)
回線速度が変わった結果ですが、今までのリンク速度が3メガ後半だったところが4メガ前半まででるようになりました。実行速度も大体3.4メガとなかなかの速度。まぁ、モデム交換の費用とかプロバイダがもってくれるようなので手間かかったけどよい選択だったのではないかなと思います。今回交換したモデムですけど、型番が632から634に変わっただけで外観は全く変わらず。変わったのは正面の型番をあらわすデカールだけ。うーん、変える必要あったのだろうか。機能見ると前のも40メガ対応だったのよねぇ・・・