今度はヨーグルト

この前はヨーグルトみたいなプリンを食べたので、今度は本当のヨーグルトを食べようと思って探してきました。トーラクさん、ヨーグルトも出していたんですね。即選択、即買い、即持ち帰りで、即、食べてみました。
その名も「コレステロールを低下させる」、使役動詞?で終わっています。こういうのって体言止めっていいましたっけ?ん?体言止って名詞で終わるんだったっけ?その前に動詞かどうかも微妙なのでこのことはおいておいて、これまたストレートなネーミングです。効能をズバット書いてあるところに好感が持てます。効能がきっちり書いてあるということは特定保険指定されているんでしょう。たしか、認定されていないとそういうのを書いてはいけないという決まりがあったような気がします。
さて、そのお味ですけれど、実にさわやかですね。大豆を使用(おそらく、豆乳を使用しているのでしょう)しているということを特別意識させない普通のお味。若干酸味が強いかなと感じるくらいでいたって普通のヨーグルト。見た目が少し黄色見がかっているのでそこがちょっと違うところかな、と。
ヨーグルトってどろどろのやつと固まったやつと二種類ありますけど、皆さんはどちらがお好きですか?私は後者の方が好きです。この商品はその固めのヨーグルトでした。皆さんもお試しあれ。