ぼば!喜楽茶

まぁ、昨日行ったところの紹介なんですけど、昨日はADSLのことかいちゃったので今日書きます。新宿の電気街の中に緑茶のスタンドができたなと前に行ったときに見つけていたわけ。で、また新宿にきたので今回は飲んでやろうといってみたら不思議なお店がそこにありました。
EasyWay 喜楽茶」というお店です。どっちがメインの名前なんでしょう、いーじーうぇいと呼べばいいのかキラクチャと呼べばいいのか謎なこのお店、扱っているものは主に中国茶でした。
まぁ、飲んでみようということで私はその店のおすすめであろう(おすすめと書いてあった)「BOBAジャスミンミルクティー」を選択。プラスチックのコップにお茶が注がれて出されるわけですが、店員のお姉ちゃん、いきなりシェイク始めたのでドッキリ。カップの表面に熱で張り付くシールをはったうえでのシェイクだったのですがほんとびっくり。シェイク終了後中央に太目のストローをぷすっとさして手渡してくれたわけなのでした。
さて、このミルクティー、ぼば!な感じのすごい味を期待したらまさしくぼば!でご機嫌になりました。つまりは、とってもこしのあるタピオカがはいっているミルクティーのことで、白玉を水を少なくして練ったときのようなもっちり、ねっとりのBOBAは自分の好みにぴったりあっててとってもでりしゃす。太めのストローの中をちゅるちゅるのぼってくるボバなタピオカが口の中に飛び込んでくるのはとっても面白い。これはいけるぞ。
このお店、秋葉原が本店のようですね。OL層を狙わないというその着眼点に惹かれます。このお茶、まさしく女の子向けだと思うのですけど、いったいなぜここに。他のメニューもローズヒップティーだとかハイビスカスティーとか、何もこんなところに出店しなくてもって思うのは素人なのでしょうか。ま、私みたいなのがここで宣伝しているのもまさか、作戦?
というわけで、ホームページを張っておきましょね。作戦にまんまとのってみましょう。なるほど、ここはイージーウェイというのが名前のようです。では、URLです

http://www.boba.jp/

上野広小路店も出るようなので見つけたらゲットしてみてください。すばらしくおいしいお茶でしたよ。