ふわふわくにゅくにゅなのだ

長時間座椅子に座ってゲームなんかやっていると腰の調子がどうしようもなく悪くなる。そんな状態をなんとかしたいなと思っていたところ他のものを買う予定で入った東急ハンズにてベリーグッドなアイテムを発見。
その名も「Space-cushion」
宇宙クッションですよ、あなた。低反発ウレタンフォーム&低反発マイクロフォームを使用していて(説明書に書いてありました)とっても気持ちがいい。さてさて、お値段は?とみると、なんと低反発系には珍しく1800円と非常にリーズナブル。(普通こういったものは1万円くらいするものなのだ)即購入してきました。
いやぁ、よいです、これ。1800円のくせにやけに高級感あるさわり心地。枕にしたらとっても気持ちいいだろうなぁって思うけど今使っている枕は1万円以上もしたアンニーク*1のマシュマロ枕なのでそれよりもよかったら困っちゃう。
なんで安いか考えたんですけど、おそらく低反発ウレタンを加工する際に出たくずを集めて粉砕し再利用したものなのではないかなあと。十分使えるのでもっと大きなものも作ってくださいませ。一辺1メートルあったらすっごくきもちいいさわり心地だろうなぁと想像しちゃいます。(ハンズで見かけたそれくらいのもちみたいな形のクッション、あれ、よかったなぁ・・・5000円したのであきらめた)
いいかいものしたなあと思った品物でした。

*1:枕専門店 アンニーク http://www.annique-japan.com/