なにこれ?どういうこと?

ヤフーのトピックスにこんな見出しがありました。
<JR西労組>暴言・暴力やめて 妨害行為160件と発表

なにこれ?電車の事故を起こしたのは彼ら現在生きている運転士じゃなくて速度超過でカーブにつっこませて死亡した方でしょう。そんなことも分からないのですか、彼らは。なぜそういうことをするのか、理解できません。
この前も書きましたが、連帯責任の意識がこういうところにでるんですよ。悪いことをした人の仲間も悪いと決めつける。全く関係ないのに迷惑を被る方々に本当に同情します。
事故に関する暴言を吐いた人たちは何がしたかったんですかね。例の記者みたいに正義ぶりたかったんでしょうか。全く理解ができませんので、暴言を吐いた人たちに動機を聞いてきてもらいたいです。そう、例の暴言記者達に。お互い暴言つながりでいい取材になるんじゃないですか?