松下のデジカメ、モデルチェンジ

現在我が家にあるデジカメはキヤノンIXY DIGITAL 200。これを持ってマレーシア、ウィーン等いろいろなところへいって、かなり愛着があるのですが、買ってからだいぶたち、そろそろ買い換えの時期かなということでいろいろデジカメを調べていたところ、購入候補に挙がっていた松下のLUMIX"DMC-FX7"のマイナーチェンジ版が出たので、これにほぼ決定かなということになりました。

松下、人気の薄型機に“スタミナ”つけた新LUMIX「DMC-FX8」 -ITmedia-

松下、手ブレ補正搭載薄型デジカメの後継機「DMC-FX8」〜電池寿命や動画を改善 -携帯watch-

素数も500万画素と、手ごろだし(あまり高解像度すぎると、容量ばかり食ってしまい逆に扱いにくいのです)電池の持ちものびて自慢の手ぶれ軽減の機能も遠慮なく使えるようなのでまさに最強デジカメになったかもしれないです。
発売は6月くらいからということなのでそれまでにお金ためて買う準備しておかないとね。さてさて、カメラの色、何色にしよう。

(画像はITmediaから拝借)