ノビヨのしっぽ

私、植松伸夫さんのファンクラブに入っているのですが、その会員特典であるDVDが届いたので紹介。前回はブラックメイジズのライブの模様でしたが昨年行われたファイナルファンタジーのコンサートの模様が収録されていました。いけなかった私にとってはとってもうれしい特典ですよ。オケは新日本フィルハーモニー。
ゲーム機に搭載される音源もだいぶ良くなったとはいえ特に金管楽器は本物にはかないませんな。ただ、アレンジがだいぶオケ版にする際に変わっているようでアレって思う所も何カ所かありました。そうしちゃうのねって。でも、満足満足。
進行役をやったはずの片山さんがほとんど映ってなかったのが残念。アナザーサイドの方には映ってましたが。
そうそう、さすがファイナルファンタジーのDVDだけあって一番最後の曲の画面構成がFFのエンディングのようになってましたよ。