我慢できず視聴♪

先日注文していたCDが届いてしまいました。そう、これ

「オペラ座の怪人」 オリジナル・サウンドトラック
サントラ エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン ジェラルド・バトラー



ソニーミュージックエンタテインメント 2005-01-19
売り上げランキング : 33

おすすめ平均
足りん!でも良い!
映画の感動を再び!
ミニ写真集付きだけど、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ見に行っていないものは聞きたくないなぁと思っていたのですが、現物を目の前にして我慢できようか、いや、できない。
と、いうわけで封を開けて、何曲かちら、ちらと聞くつもりで再生してみましたよ。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

何ですか、この豪華絢爛、華麗なオーケストラは!むちゃくちゃですよ、すげえですよ。特にマスカレード!うちにあるCDはこれ

The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)
オペラ座の怪人(日本語キャスト)
オペラ座の怪人 ロングランキャスト

この他にドイツ語版、ドイツ語ハイライト版もあります

これらのCDのどれよりもすごい。
おいおい、音楽だけで泣けるぞ、これは。これに映像が重なったらどうなるんだい。
映画のために書き下ろされたと思われる13曲目、14曲目はさすがに聞けなかったのですが、それ以外はちらっと聴く予定だったのに結局みんな聴いてしまいましたよ。
ロンドン版や、日本版よりも全体的にテンポが緩やかなせいかただでさえ「くる」音楽なのにさらにドラマティック。大好きな「プリマドンナ」もカルロッタの雄叫び?のところで「そうか、こうきたか」という演出が入り鳥肌もの。
映画みたら私、確実に泣きます(笑)
そうそう、さきほどamazonのCDを検索していたらこんなの見つけたのですけど、何なのでしょ。

オペラ座の怪人 オリジナルサウンドトラック (2枚組)

オペラ座の怪人 オリジナルサウンドトラック (2枚組)

2枚組ということは、映画のサントラの完全版なのかな。えーたぶん、買います。ウィッシュリストにぽちっとな。
あー映画が楽しみだ楽しみだ。