携帯で電車に乗る

最近の携帯ってのはかなり進化してますよね。今の段階でも既に「おサイフ携帯」としてかなりの数出回っている模様。
そんな私も12月にSH901iCを購入し、コンビニで財布代わりに使っています。鞄から財布を出さなくて良いし、小銭の心配をしないでいいのでなかなか便利です。
あとはこれでSuica機能がついたらいいなぁと思っていたところ、ようやく本サービスの開始時期が決まった模様です。

携帯で改札を通れる「モバイルSuica」、2006年1月にスタート
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22729.html

駅の改札を携帯をかざすことによって通過することが出来るようになるまで約1年。かなり楽しみです。
どんどん現金を使わない生活になって便利便利に。新しい技術というものはいいものだ〜