寒くなってまいりました。

と、いうわけで、いままでテーブル代わりに使ってきたコタツに毛布をかぶせて、簡易コタツとして運用を始めましたよ。本当は床にも敷きもをの敷いたほうがいいのですが、まだそこまですることはない(そんなことしたらコタツに引き篭もるようになってしまう)と思ったのでとりあえる毛布だけかぶせてみました。
やばい、この状態でも引き篭もってしまうかも(笑)
さて、今年のお買物の予定として、小さい石油ファンヒーターを買う予定があります。今までは電気のファンヒーターを使っていたのですが、電気代が一時間に50円とものすごいかかります。電気代のことを考えていたら寒くても使えないので、今年は少々値上がり傾向にありますが、石油を使ったファンヒーターにしてみようかなと。候補としていろいろ物色しているのですが、まだ今年のモデルがでていないのでもう少し待ってみる予定。

さてさて、今までアップすることが出来ないでいた日記をアップしてみました。11月1日分までさかのぼって書きました。それと、はてなダイアリーの新たな機能としていつの間にか追加されていたFotolifeというのを使って画像を追加してみましたよ。結構大きい画像ものせることが出来るんですね。なかなか便利そうです。ちなみにここで使用している写真はほとんど携帯でとったものです。すごいきれいにとれてるのでびっくりだ。