注射注射♪

毎年毎年インフルエンザが流行る時期になると流行に敏感なわたくしなので(嘘つけっ)、しっかりとインフルエンザにかかってしまうのですよ。体調には気をつけているつもりでもだめなものはだめってことでいつも苦しい思いをするわけで…
そんなわけで今年は「もう、あんな思いはいやだ〜」ってことで予防接種を受けることにしたのですよ。先ほど近所の内科に予約していたので行ってきました。
いやぁ、何年振りでしょう、注射。注射した記憶ってのが全くない、というか、忘れているのですよ。思い出すのは小学生の時の集団接種の思い出だけ。ってことはそれ以来やっていないのかな?
ひっさしぶりの注射、どきどきしましたが、我慢できない痛みではなかったので一安心。ちくっとしたあとに注射液をぎゅっと押し込む時に少し痛くなったけどこんなもんかって感じであっという間に終わり。
これでインフルエンザにかかってもあの地獄の苦しみは緩和されるか?