こっそりと・・・

実は昨日買っていたのですがヘッドフォンの話で長くなったので今日改めて書くことにしていた話題があります。そう、まりみてについて。先週amazonで途中まで買った話を書きましたが、ええ、想像つきましたね。チャオ・ソレッラまで残り一気に買ってしまいました。「金ないんだってば、わかってるよね、自分?」っと問うたものの欲望には勝てませんでした。実はこれまた書かずにいたことなのですが前回のAmazon購入分のあとにレイニーブルーまで近所の本屋さんで買ってしまっていたんです。読んだ人にはわかると思いますがレイニーブルーのラストは「・・・」なので続きが気になって気になって仕方がなかったわけなのですよ。てなわけで残り全巻一気買い。改めて思いましたけど、ほんとおもしろい「マリア様がみてる」。話があまりにもできすぎていて「んなうまくいくかい!」と一人つっこみいれながらも読み続けてしまうのが不思議なところ。主役からみた視点だけではなく登場人物それぞれの視点からザッピングのように同じ場面をみることができるのがこの作品の特徴。百合ネタを扱っているのにも関わらずそれを全く不自然に感じさせない設定のうまさもあるのでしょう、とってもさわやかです。ちょっとでも気になった方読んでみたらいかがでしょう。まー感性というものは個人によって違うので私とは全く違う意見を持つ可能性もありますがね。