ふにゃきゅー

その、世にも奇妙な物体を発見したのはコンビニのお菓子コーナーの隅。にこちゃんマークのような、パックマンのような物体は静かに最後のいっことなって鎮座しておりました。そう、今回紹介するのは「ふにゃQ」というお菓子。グミらしいです。パッケージから読み取れるのは「やわらかグミ」「オレンジ味」「噛んで健康」「いろんな顔になるよ」との4点。
まぁ、見ていても仕方なかろうってことでさっそくたべてみました。ちなみにこいつの大きさは直径役5センチと結構大きい。それを一口でいってしまったものだから・・・
「もが、もが」
いやぁ、たいしたお菓子です。普通のグミかと思ったら発泡しやがる。いや、していないのかもしれないけど発泡しているような感触が口の中いっぱいに広がって一口でまるかじりしちゃったものだからもがもが。
味は粉っぽいただのグミ。カミゴタエ最高なお菓子でしたよ。最後の1個だったのがくやまれる。もう一個かっておけばよかった。けっこう癖になる味・・・