セルの歌

みんなのうたという番組を、結構好きでみてる(聞いている)のですが、今日久しぶりにみたら聞き覚えのある声をきき、慌てて巻き戻し。(HDレコーダーだけど、そういえばまだ巻き戻しっていっちゃうね)
歌手を確認したら、なるほど、中 川晃教さんでしたよ。
あいかわらずのクリアーなハイトーンに思わず聞き惚れてしまいました。曲も美しいし、いいなぁ。


みんなのうた、さすが、衝撃的というか、印象的な曲ばかり選曲しますよね。まー一番衝撃を受けたのは國府田マリ子さんの「雨のちスペシャル」だけどね。
あれ以来マリねえのファンです。


そういえば、F Fの作曲者でも有名な植 松伸夫さんの曲もそろそろ流れるんじゃなかったかな。


追記:10月から11月に「千の花 千の空」という曲が流れるそうです。歌は清 田まなみさん。楽しみね。