あーいらいらする。

深夜に鶴の間という番組があって毎週楽しみにみてるんですよね。
で、今回は笑福亭鶴瓶劇団ひとりの回だったんですが、そのネタの中で時差信号について扱っていたんですけど、鶴瓶が時差信号を理解していないためにみていてとってもいらいらしてしまったんですよ。
交差点で鶴瓶は右折したい人、劇団ひとりは直進したい人でその交差点は時差信号になっているというシチュエーション。鶴瓶側がみている信号が青の時、劇団ひとり側は何色かということをふたりともわかっていないというネタ。


青か赤じゃ!!!!


鶴瓶劇団ひとり側の信号の色が何色かわからないからアブナイとか言っていたけど、もしあっちが青ならば対向車が来なくなるまで待っていればいいわけで、なにを迷っているのか、何が危ないのかがわからない。もし赤ならば対向車はこないわけだから自分のみている信号を信じて安心して右折すればいいわけ。


ネタとして面白くするためにわからない「ふり」をしていたのかなぁ。やっぱりプロだからそうしていたと思うのが自然なのかな。でも、反省会でもわからないといってたし。
そういうネタを素直に楽しめないというお話でした。