雪の女王サウンドトラック

FFACのサウンドトラックを買いに近所のCDショップに行ったものの、無い・・・
そんなわけであとでAmazonで買おうと店内をぶらぶらしていたら見つけちゃった!

NHKアニメ劇場「雪の女王」<オリジナルサウンドトラック>
TVサントラ 千住明千住真理子 涼風真世川澄綾子
B0009EVIFI

皆さん、雪の女王っていうアニメ番組ご存じですか?NHKでやっているアンデルセン原作のアニメなのですが、これ、本当に面白い。
何話だったかなぁむっちゃくちゃ感動して泣きまくった(ホテルで泥棒をして逃げる男を説教するゲルダのお話)とっても質の高いアニメで、それに使われている音楽はなんと千住明千住真理子コンビ。
オープニングテーマが特に秀逸で何度聞いても素晴らしいテーマ。透明感があって荘厳で毎度わくわくどきどきさせてくれる音楽。
そんなわけで見つけた瞬間に手に取っていました。
演奏を聴いて「たぶんそうだろうな〜」って思っていたオーボエ奏者はやっぱり柴山先生。ストリングスは篠崎正嗣Stringsとスタジオの黄金メンバーって感じです。

今聞いてますけど、いいなぁ、これ。月並みな言葉で言えば「癒されます」