まんまPSXのヴァージョンアップ版じゃん!

スゴ録の新製品がでたということでスペックをじっくり読んでいたんですけどね、目が釘付けになってしまったのですよ。
何でかというとね、PSXにあったらいいなぁという機能が取り込まれているわけ。
例えば自動的にフォルダわけしてくれる「オートグルーピング機能」とか、PSP用のファイルを録画と同時に作成する機能「おでかけ・スゴ録」とか、「おまかせチャプター」&「簡単カット編集」&「ビジュアルサーチ」とか・・・

欲しいかも。

フォルダわけはとにかくいいなぁと思う機能。そしてPSPを持っているのでおでかけ・スゴ録機能はむっちゃくちゃいいと思う。エンコード時間を気にしなくていいってことはもっと使いやすくなるじゃないの。
でもさぁ、なんでデジタルの方にはおでかけ・スゴ録ついてないの?もしついてたらこの際だからデジタル対応の買っちゃってもいいなって思ったのに。

そういえばPSXってヴァージョンアップ機能あるじゃん。これらの機能、アップデートでなんとか出来るんじゃないの?ねーねーソニーさん。
おでかけ・スゴ録機能はmpegエンコーダーを搭載しないと無理なのでハード上の問題で出来ないと思うんだけど、フォルダわけの仕組みなんてすぐに出来そうじゃん。

アップデートしてくれないかなぁ・・・

http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/index.html