あーやっぱりそう思ってたか

まずはこれを

歩道上で自転車がベルを鳴らすのがマナー違反ですか
http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02022&WIT_oid=MDXNuAUQCV792Vfmh8Zu6v90OIGF6I

市民局 生活安全・危機対策部 勤労・生活安全課の解答がとっても明快ですっきりしました。
この質問、突っ込みどころが多すぎます。


歩行者が歩道いっぱいに広がって歩いていたり、何人もが固まって立ち話をしていたり、携帯メールをしながら前も見ずに歩いていたりと、それはひどいものです。


歩道を自転車で走るやつの方がひどいものです。


本来なら車道の1車線をつぶして自転車道を作るべきなのに、あまりに自転車を悪者扱いにしています。


何を言っているのでしょうこの人は。

この質問をした人は博多の人みたいですけど、全国的にもいそうですね、こういう考えの人。だって、歩道をじゃまだとばかりにベルをならしまくり疾走するおじさんとかいますもの。
この解答をみて質問者がどう思ったのかが気になります。ちゃんと納得は出来ないと思うんですよね。だって、自転車が優位だと思ってるみたいですし。きになりますな、これ。