ラ・マンチャの男 2005

ラ・マンチャの男 6月21日 18時開演 帝国劇場

久しぶり(4月のレミゼ)に帝国劇場に行ってきましたよ。今回の演目は「ラ・マンチャの男松本幸四郎さんのあれです。

開演が18時ということで17時40分ころに到着したのですが、なんだか、今日の帝国劇場、変。
地下鉄側入り口からあがってチケットを渡した瞬間に何かがいつもと違うなぁと思ったんですよ。そんなことを考えながらパンフレット1500円を買って今回とった席が2階席のA席ということで2階にあがってみたらもっともっとおかしな感じが。
で、何が違うのかと思ってよく見回してみると胸に赤い花をつけた人がずらっと並んでいる。特に、貴賓室の周りにはずっらずら〜っと黒い人たち。
こりゃぁ、誰かお偉いさんが来るなぁと思ったのでその黒い人に聞いてみたら「内緒です」っていわれちゃいました。「10分くらいしたらわかりますよ」そして、「女性の方です」とも教えてくれて、こりゃぁ、相当お偉い方がくるんだなぁと、誰かなぁっていろいろ想像しながら席で待っていたら

皇后陛下がいらっしゃいます。入場、退場の際は拍手で・・・」

とのこと。周りにいたお客様のほとんどがざわざわどよどよと相当色めき立つ?っていうんですか、興奮し始めいつもと全く違う帝国劇場になってしまいました。
2階席中央に恐らく座るのでしょう、そのあたりは胸に赤いリボンを付けた人たちでみっしり。テレビカメラのライトが2階席最前列中央を照らし、フラッシュが何回かたかれテストオーケー。そして、開演3分前、その時はきましたよ。自分が座っていた所のすぐ近くを通過し、皇后様着席。うっは〜あんな近くにいるよってやっぱり私も興奮しちゃいました。

そんなこんなでいきなりいつもと違う帝国劇場。でもやるのはラ・マンチャ。2回目ですよ。


ごめんなさい。続きは近いうちに書きます。