Lia:Colors of Life

久しぶりに衝動買いです。テレビのCMで宣伝されているのを見てすぐさまパソコンを起動しAmazonのワンクリックで買ってしまいました。

Colors of Life

Colors of Life


収録曲は11曲。ただ、その中の2曲、「君の余韻」、「桜風」はアレンジ違いが収録されているの楽曲数としては9曲ですか。

Liaさんって、はっきりいってあまり有名ではない歌手ですよね。(一部ではものすごい認知度ですが)
でもね、聞いてみて。
「透き通った」「伸びやかな」というのはこの方を表現するためにあるんじゃないかってくらい。特に高音のどこまでものびていくんじゃないかと思えるクリスタルなヴォイスがとっても気持ちがいい。ビブラートも私の大嫌いなちりめん系ではなく等間隔ビブラート。


楽曲提供は今年度中に発売すると噂されるファイナルファンタジー12のメインコンポーザーである崎元仁さん。ピアノ、ストリングスなどのアコースティックなものはもちろん、無機質になりがちな電子音がとっても心地よいバランスで織り交ぜられるという、私の大好きなタイプ。このアルバムを聴いてますますFF12が楽しみになりました。


ひっさしぶりに絶賛、超絶お気に入りのCDになりそうな予感。


Lia Colors of Life 収録曲


1.will
2.桜風(another dream mix)
3.夏の蝶
4.Star Light Night
5.君の余韻 〜遠い空の下で〜(summer lights mix)
6.観覧車
7.彩 〜Colors of Life 〜
8.大切な君へ・・
9.Mother Rhythm
10.君の余韻 〜遠い空の下で〜
11.桜風


追記:他の人の日記を見ていたらこんなもの発見しちゃった。


Lia 1st Concert Lia's Cafe 'Prologue' at Shibuya O-East

Lia 1st Concert Lia's Cafe 'Prologue' at Shibuya O-East


コンサートの模様らしいです。うーん、欲しいかも。