梅がここまですごいとは・・・

先週の火曜日だったかな、ドリンク剤コーナーに新顔が増えていて気になってはいたのですが、なんとなく手を出す勇気がなくて飲んでいなかったものがありました。
その後、しばらく忘れていたのですが、とある雑誌で(提灯とはわかっているのですが)絶賛されていたので「これは飲まねば!」と思い立ち飲んでみましたよ。それは


梅干し飲みたい


あのね、まず最初に飲んだ瞬間の感想ですが、「しゅっげ〜〜〜」でした。
今までに飲んだどの飲み物よりも酸っぱいのですわ。レモンの絞り汁とほぼ同等の酸っぱさ。
でね、ただ酸っぱいだけでなく梅のもつ旨味がじんわりと口に残るのでものすごく刺激的。こんな飲み物飲んだことない!誰もがそう思うと思いますよ。
ただ問題はかなり酸っぱいので空腹時に飲むと胃がびっくりしちゃうこと。
なにか食べてから試すのをおすすめしますよ。