ははなるだいちよ、あ〜♪

ついに念願かなって(そういうわりには最近まですっかり忘れていたわけですが・・)欲しかったCDを手に入れました。うれしい。

みなさんは大地讃頌という曲、ご存知ですか?学校の音楽の時間に歌ったことがある人、多いのではないでしょうか。
私、この曲が大好きで、今回ちょっとしたきっかけから猛烈に聞きたくなり、ネット上のあらゆるショッピングサイトを調べ、買ってしまいました。
いつも利用しているamazonになく、HMVのネットショッピングで買ったんですがこいつがまた、いい。
指揮は岩城宏之、合唱は東京混声合唱団、そして、演奏は東京交響楽団という豪華な顔ぶれ。さっそく一楽章から聞きましたよ。
そう、この曲「土の歌」という組曲だったんですね。で、大地讃頌はその終曲、第7楽章に入っていました。いやぁ、

イイ!(・∀・)

無性に歌が歌いたくなってしまいましたよ。みんなで集まって歌いましょうよ。
このCD、残念なのが終曲のオケの伴奏が大きすぎて、歌詞が聞き取れないくらいのバランスになってしまっていること。合唱曲なんだから歌が聞こえないと。

ひさしぶりにおなかいっぱいになったCD購入のお話でした。