Malaysia日記 六日目

六日目はイポーからクアラルンプールに帰還。リゾートから都心に帰る感じ。途中で立ち寄ったグレープフルーツのようなザボンのようなものがいっぱいぶら下がったところでお買い物。そこで発見!僕が大好きな「イポーホワイトコフィー」地元風にいうと「こぴ」のインスタントの大袋が売られていたので即購入!日本に帰ってきてから飲んだけどむっちゃくちゃ甘い。想像を絶する甘さ。たまりませぬ。
クアラルンプールに到着後せっかくなので街中でショッピング。KLにきたらまず買わなきゃってことでDVD、パソコンソフトなどのピーコ、つまり模造品を大量購入。前回はパソコンソフトだったので今回は映像を。今回の戦利品のなかで一番はスタジオジブリ作品のナウシカからもののけ姫までが全部入ったVCDボックス。MPEG1でしかも左チャンネルが日本語右チャンネルが台湾語?(Cantonese)という特殊なものですけど、とっても美しい箱だったのでDVD版もあったのにそっちを購入。一緒に行ったマレーの女の子いわく「箱を買ったのね」 他のソフトは箱に入っていなくて薄いブックレットとDVDだけで売られていました。他に、久石譲コンサート、トゥーランドットドミンゴ、トスカ:ドミンゴショルティ交響詩集:バイエルン、CATS、アルプス交響曲カラヤン蝶々夫人:フレーニ、タンホイザー:カッシーリ、そして、ニューイヤーコンサート:小澤。日本で正規版を買ったらいったいいくらに・・・
ホテルの前にタイムズスクエアと呼ばれる巨大ショッピングセンターがあったのでそこでもぶらぶらと。屋内遊園地があったのでジェットコースター試乗。いやぁ、迫力ありましたネエ。それアップしておきます。
夕方大混雑のモノレールに乗ったりツインタワーの下でおいしいブールを食べたり・・・コラみやがわ、仕事に行ったんじゃないのか?(笑)