雨〜

降りやがりました、雨。しかも、むちゃくちゃ寒い。
ついにだしましたよ、暖房。
こたつはとっくに出していたんだけど、空気の温度が低く、着込んでいてもこたえる。
そんなわけで1990年に買った電気温風ヒーターを引っ張り出してきました。
スイッチオン!

「くせぇ・・・」

空気取り込み口にほこりがたんまりとこびりつき大変なことに。
活性炭の空気清浄フィルターは真っ黒。
あんまりだと思ってネットで新しいフィルターを買おうと検索したんだけど、見つからなかったので、ヨドバシカメラの通販サイトで「お願い探して」コーナーにメール出してみました。近いうちに結果が出るらしい。もし販売中止だったらどうしよう、この真っ黒なフィルターをつけっぱなしでまた冬を越すのか・・・