さー戦利品の確認だ


さてさて昨日帰ってきてお昼まで寝てました。やっぱり海外旅行って疲れますね。今日お仕事の皆さん、ごめんなさい。僕は休みます。

せっかくお休みなので買ってきたものを確認。
まずはコーヒー。イポーの現地ではグラス半分に練乳、その上に苦いエスプレッソをいれてぐるぐるかき混ぜて飲むあんまーいコーヒーを堪能。

「うひゃああ」

もう、想像を絶する甘さ(笑)体験したい人はどうぞ。まだ30袋くらいあります。急がないとなくなっちゃいますよ〜
そして、次は映像を確認。
まず、一番気になったジブリのボックスを開封♪ ほんとに全部の作品入ってた。字幕が英語で入ってしまうのでちょっとがっかりなんだけど、十分鑑賞に堪えられる。あとでその画面を写真にとってアップします。どの作品のどの場面で日本語ではなんと言っている場面かわかります?

そしてDVDの確認。ショック!、アルプス交響曲とCatsが再生不可能;;
一番楽しみにしていたその二点が見られなかっただけであとは一応再生できました。本物のDVDが二層のものは圧縮率が上げられていて少し画質が落ちますがそうでないものはたぶんオリジナルと同じくらいでしょう、十分です。DVDのトールケースを買ってきてそれに表紙を入れてみました。まるでオリジナル。本物みたい。
そうそう、実はもう一枚、「わーい、オペラ座の怪人だ!」って喜んで買ったものがあったのですが、アンドリューロイドウェバー作曲のものではなかったのであまりのショックで買わなかったものとして封印です。ほしい人います?あげます。