Malaysia日記 二日目

マレーシア二日目はおいしい朝食から。マレーシアのご飯ってほんとおいしい。前回も感激したんだけどほんとおいしい。ビーフン、長い米で作ったチャーハン、そして今回のヒットがロティ(Roti)っていうインド式のパン。たとえるならピザの生地を平べったくしないでたたんで焼いたもの。バターが香ばしくてうまい!あれは食べておくべき。下にアップしたものにはロティは入っていません。食べちゃったあとに気がついたのね。むちゃうまでした。
朝食の話ばかりしてもしょうがないので今日の話を。今日はマラヤ大学というところで明日の本番の練習。ついてみて驚いた。でかい!大学が。歩いて正門から入って目的地に行くころには日が暮れる(笑)それぐらい広いので車、バイク、スクールバスは必須の感じ。練習では久しぶりにエルカミ・・・僕あの曲嫌い。つらいから^^;でも、なんとかいけそうな手ごたえを感じ今日の練習は終わり。そうそう、昼食はその大学での学食。カレーっぽいのを食べたんだけどなんとその値段が1.50RM、つまり40円、安いね。
ホテルに戻ってから夕食後みんなでぞろぞろとツインタワーまでお出かけ。20人くらいで移動したのでとっても騒がしかったけど、なんか楽しかったな。