またまたキットカット新種

いつも通りコンビニの棚を見て新製品を探していたところ、いつもとあまりにも違うデザインで見つけることが出来ず素通りしてしまいそうな商品を見つけましたよ。そう、パッションフルーツキットカットです。
商品説明を見ると
「私の大好きなキットカット高木康政風に表現しました。カカオ風味を増したチョコレートの味わいと、エキゾチックなパッションフルーツの余韻、味のストーリーをお楽しみください。」
とあり、その高木康政さんとはなにものかというと
「人気洋菓子店【ル・パティシエ・タカギ】のオーナーシェフ。いま、話題のパティシエとして活躍中。」
といった肩書きの料理人らしいです。
さて、そんなお菓子のプロが作ったキットカットはどんな味がするのかと食べてみました。
まず気がつくのが普通のキットカットとは違う香り。あまーいキットカットの香りではなく、商品説明にあるよう、カカオのビターな香り。
一口食べてみた感じですが、これはキットカットではありませんね。また新たなネスレのお菓子っていう感じです。まずチョコレートが先ほど書いたとおりカカオ風味が強烈で全く違う感じだし、挟んであるソースがこれまた独特で、最初に思い浮かべたのが贈答用に用いられるチョコレートセットのなかに必ずある感じの味。パッションフルーツ味らしいのですが、思い浮かんだのはアプリコットソース。それがもう少し酸味が強くなった味ですね。
まーこれも期間限定のお菓子でしょうから見つけ次第買っておいた方がいいと思います。みなさんもいかが?