マーチングっていいねぇ

3月7日にBS2で放送された マーチングバンド全国大会 高等学校部門を今更ながら見たのですが、やっぱりいいですね、マーチング。金管楽器の一斉に鳴った音、パーカッションの乾いた響き、一糸乱れぬ動きのカラーガードが心に響きます。
マーチングのお約束的な演出方法がとっても心地よいのですよ。4拍で後ろを向いた状態から振り返り、数秒空いた後の強奏、至る所に使用される三連符・・・
た、たまらん
私も高校生の時に携わっていたわけですが、いまでも機会があればやってみたい、そう思わせる魅力がマーチングにはあります。地元で高校の同級生が一般でマーチングバンドを運営しているので関わろうと思えば関われるのですが、なんせオーボエじゃね(笑)フルートやパーカッションも多少は出来るのですが、オーボエで参加したいなぁ。