イヤフォンとCDの話

まずはちょっと前に掲載されたこの記事から。

[http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060913/sony2.htm:title=ソニー、新ヘッドフォン/イヤフォン10機種以上公開
−NCや低価格「EXモニター」、2万円のヘッドフォンも]

今ボクが使用しているノイズキャンセル機能がついたイヤフォン、MDR-NC11の後継機種が出るみたいですね。
記事を読む限り、かなりよさそう。ノイズキャンセルユニットが普通のリモコンくらいの大きさになったし、もう一つのネックストラップ型のものなんて「あったらいいのに」がまさに形になった理想型。

欲しい!物欲高まりすぎ!

実売価格1万円くらい?発売が11月くらいか・・・いかんな(´ε`;)

さらに、現在使用しているノイズキャンセルがついていない方のイヤフォン(MDR-EX71SL)もそろそろ限界(コードがちぎれそう)なので買い換えたいなと思うも高くて買えなかった「MDR-EX90SL」(12,390円)の廉価版(MDR-EX85SL)も出るって?これも興味あるでしょう。物欲強まりすぎ。欲しいなとは思っていたけれど、iPodで使うにはちょっと高すぎかなと思っていたんですよ。だって、いくら音質がよくなったとはいえども所詮圧縮音声。オーバースペックはちょっとね。というわけで、こいつも

ほっすぃぃぃぃ(>_<)

いやぁ、しかし、詳しくは書きませんが、11月はやばいんですよ、新製品でまくりなんですよ。あ、PS3はとりあえず我慢しておくことにしましたけどね。物欲にまかせて買ってしまうと年越せない・・・

あー、どうしよう。


さて、そんな先のことは置いておいて、久しぶりに買ったCDについてのお話。
ミュージカルが好き、特に日本人キャストが大好きなのですがね、その中でも自分ランキング上位の方々が集まってレコーディングしたCDをAmazon上で発見!速攻購入してみたのが、これ

BEST MUSICAL(2)

BEST MUSICAL(2)

BEST MUSICAL(2)


前作にあたる「ベスト・ミュージカル~4Knights~ 」の次のアルバムということになります。
曲目はこんな感じ。

1. 「マイ・フェア・レディ」~君住む街で(浦井健治)
2. 「レント」~ホワット・ユー・オウン(石川禅,橋本さとし)
3. 「ジキルとハイド」~テイク・ミー・アズ・アイ・アム(石井一孝,剣持たまき)
4. 「ミス・サイゴン」~ホワイ・ゴット・ホワイ(石川禅)
5. 「エリザベート」~夜のボート(戸井勝海,シルビア・グラブ)
6. 「ジーザス・クライスト・スーパー・スター」~ヘロデ王の歌(橋本さとし)
7. 「オペラ座の怪人」~オール・アイ・アスク・オブ・ユー(浦井健治,剣持たまき)
8. 「サンセット大通り」~サンセット・ブールバード(石井一孝)
9. 「ライオン・キング」~終わりなき夜(戸井勝海)
10. 「スターライト・エクスプレス」~僕こそスターライト(石井一孝,阿部よしつぐ)
11. 「ミス・サイゴン」~世界が終わる夜のように(石川禅,シルビア・グラブ)

ミュージカルを見ない人は誰?って感じなのでしょうが、ファンから見たらよだれ物のキャスティングなんですよ。特にボクは石川禅さん、石井一孝さん、剣持たまきさんのファンなので

た、たまらん(゚∀゚)

ミュージカルの魅力の一つに、ダブル、トリプルキャストという仕組みがあるんです。同じ楽曲を違う人が演じるために、何度も同じ公演に行ってしまうというお金回収システムが(笑)同じ楽曲でも違う人が歌うと全く別の曲に聞こえるのですよ。これがまた、楽しい。
そういう魅力にはまりにはまっているボクなので、レ・ミゼラブルエリザベートで大好きになった石川禅さんのクリス(ミス・サイゴン)が、コゼットだったたまきちゃんのクリスティーヌが聞けるなんてキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そんな感じ。
聞いてみた感想ですが、予想通り素晴らしい出来。やっぱり禅さんの声は好き。たまきちゃん、かわいい!
前作ベスト・ミュージカル~4Knights~ではうーんって感じだった戸井さんも今回のアルバムはとってもステキ。そして、相変わらず伸びやかなお声の石井さん、ブラボーデス。

そういえばオペラ座の怪人、まだ東京公演は聞きに行ってないんですよね。静岡、仙台は行ったんですが・・・地方公演はオケが録音だったので生オケの怪人、そろそろ行かないとな。


mixiと同時掲載