今更ながらハウル

ええ、ようやく見ることが出来ましたよ、ハウルのなんとか。(←キーワードリンクが嫌なので書きません)
音楽最高、絵最高、ストーリーまぁまぁ、声優ただ一人だけ・・・



最悪



あのね、どうしてソフィーの中の人はあの人なんですか?あの人じゃなくちゃダメだったんですか?確かにお婆さんの時が長いし、若い感じの声も出てるし悪くはないですよ。でもね、ソフィーが一言喋っただけでもう、なんていうの、ものすご〜くがっかりしたわけですよ。どう聞いても若い女の子の声には聞こえない。おばちゃん、おばあちゃんががママさんコーラスで無理矢理高い声を出している、そんな感じ。
宮崎アニメはもうナウシカや、ラピュタ魔女の宅急便の頃には戻れないんですかね。声優を使わなくなってだいぶたちますが、今回ほどそういう流れになってしまったことを恨めしく思ったことはないですよ。清楚なお嬢さんなのに喋るとお婆さん・・・あー、ほんと、がっかりだよ。


対してハウルはいい感じでしたね。クールなところも、幼い感じも、緊迫した感じも、どれもうまく演じていて「やるじゃん!」って思いましたもの。そんな熱演もソフィーが台無しに、あーあ(´・ω・`)


声優変えて録り直ししてくれないかなぁ。