お手伝い

今の仕事をするようになってからも相変わらず市民吹奏楽団などのエキストラによくいきます。他の奏者の方はそういうのは敬遠するようですが、僕は結構楽しくて好きなのでほいほいっといってしまうのですよ。純粋に音楽を楽しんでやっている感じがして、とっても好きです。
今月も名古屋の尾西市ある「尾西市民オーケストラ」というところに遊びに行きます。地元上越市吹奏楽団と姉妹バンドにあるようで僕は上越側の奏者としていきます。名古屋付近の方、28日は尾西市民会館へ足を運んでみたらいかがでしょうか。ゲストに岩井直溥氏もこられるようですよ。
岩井直溥さんといえば、ボレロの4拍子ヴァージョンの編曲者ですね。洗足学園魚津短期大学のテーマ(笑)のりのりのメンバーでまた演奏してみたいなぁ。
話題をもう二つほど。気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、この日記のタイトルを「気まぐれ日記」に変えました。というか、戻しました。やっぱりこの方が落ち着きます。あと、「きまぐれ」とつけておくことによっていつ書いてもいいという免罪符に・・・なりませんね、はい。ま、とにかく、きまぐれにがんばります。
さて、もうひとつ。パスポート、見つかりました。マレーシア、ウィーンにいったときのスタンプがなくなってしまうのが寂しかったので本当によかった。今度はきちんと管理しようっと。