あーーおもしろい!

私がアニメ好きなことはこのblogでもちらちらと書いているのでご存じかもしれませんが・・・いいや、まずはこれがいいたい。


ガラスの仮面、面白い、面白すぎ!


あのね、原作も、安達祐実がやったドラマも、アニメも、今までは全く興味がなかったのですよ。でも、ガンダムを知らなかったときに「父さんにもなぐられたことなかったのに」の元ネタを知りたいがために全巻借りてきて一気に見た、そんな感覚で今期のガラスの仮面を見始めたわけですが、世のガラかめファンが驚喜する理由がよーくわかりましたよ。
なにがいいって、進行がいい。原作よりもいろいろ変更されている点が多々あるようですが、ファンは一応納得するできだというのでこの感想は間違ってはいないのでしょう。展開が面白すぎますね。

現在これを書いているのは狼少女ジェーンの話を見終わった直後。いやぁ、参りました。


面白いと言えば雪の女王もとんでもなく面白いですな。第6話だったかなぁ、今でも思い出しただけで泣けるとってもいい話だった・・・来週はついにあの人が帰ってくる!