ちょっとした疑問。

自民党、特に武部幹事長がなぜかせめられてますね。
堀江さんを選挙候補者に推薦したとか公認したとかいうことを、堀江さんが「容疑者」になった途端にマスコミや有識者達に言われだしましたが、はっきり言って意味わかりません。
なんで自民党が関係あるんでしょ。


例えば、犯罪を犯した人がいるとしますよね。で、その人は今は捕まってしまって無職だけれども、以前はとある会社に勤めていた、と。
で、その会社ではくびではない理由でやめていて、そのやめた後に犯罪を犯してしまった・・・


以前勤めていた会社に責任はありますか?


選挙に出ている間に自民党ホリエモンの犯罪を知っていたというのですかね?もしそうならば、まぁ、問題になるのでしょうが、どうも、そうではないようにみえるんですよね。ただただ自民党のことをせめたいだけにみえますよ、そう、鬼の首を取ったみたいに。


今回の事件、確かに堀江さんがなにか悪いことをやったのでしょう。でもね、どうもマスコミの取り上げ方が気にくわない。犯罪そのものではなくて、お金儲けをしようとした人を叩きたいだけにしかみえない。揚げ足取りをしているだけにしかみえない。


今やっている番組のテロップに「人の心はお金で買える?」なんてでてますよ。今回の事件となんの関係があるんですか。


なんか違うと思いません?


そうじゃなくって、こういう理由なんだよって説明して頂けたらありがたいけれど、もう少し勉強してみようかなと。


全然関係ない話ですが、洗濯機が壊れた・・・脱水が出来ないんですよ。ぴーんち。