あけましておめでとうございます

えー新年からレビューです。今年もこんな感じでいきます。

B000AL1KEEPrinceton iPod専用FMトランスミッター ホワイト PCK-FMIP
プリンストンテクノロジー 2005-07-15

by G-Tools

さっそく車に装着して聞いてみたんですがね、いや、結構良くできてますよ、これ。心配していたノイズもほとんどなし。逆にラジオのノイズよりもiPod自体からでるハードディスクの回転ノイズがケーブルにのってしまって入ってしまうくらいで、予想外の音質の良さにびっくり。ちょっと中音域が抜け気味な気がしますがこれは音質調整でなんとかなりそう。
トランスミッターに電源が入ると青白く光るのもいいですね。電気が通っていないことが目で確認できるのでDCジャックに刺しっぱなしでも安心です。
あ、そうそう、この製品、飛ばすことの出来る電波が88.1、88.5、88.9MHzの3種類しかないので、この3つの周波数に放送がある地域では使うことが出来ません。関東周辺は大丈夫そうですけど。
あとはiPodをカップホルダーに固定するものを買うだけかな。パワーサポートのは6000円くらいするので躊躇してます。なんかいいのないかな。クリスタルジャケット付けたままでも装着できるやつ。