なんとなく衝動買い

昨日でお買物月間は終了かなと思ったけど、ちょっと出かけた中古品ショップで見かけてしまい、前から必要だったということで衝動買いしてしまいました。

Victor XV-P313 プログレッシブDVDビデオプレーヤー
B0009FTXYU

市場では1万円前後で売られている物なのですが、中古ということで5000円で買うことが出来ましたよ。リビングのテレビに設置して家族で使おうかな、と。奥行きが短く今使っているビデオの上に綺麗に設置することが出来ていい感じ。気になっていたDVD-Rもちゃんと再生できたので安心。PSXで録画した物を持って行けますよ。


さて、もう一つはこれまたリビング用にずーっと欲しいなと考えていたもの。

ZOJIRUSHI 空気清浄機エアブリーズ PA-VA16-HA グレー
B000ALF450

一万円前後でいい物はないかなと電気屋さんでみていたらSANYOの15畳まで用の物を店員さんに勧められたのですが、勧めてもらったのに在庫がないというなんともばからしいことになってしまったので、それを武器にさらに2000円高い、16畳までのものを同じ値段までに値下げしてもらって買ってきました。マイナスイオン機能はつかないし、リモコンもつかないけれどいらない機能だったので能力の高い象印の方を買ってみました。デザインも綺麗だし、なかなかいい感じです。
これ、Amazonで買っても結構安いですね。59パーセントオフで10,800円、さらに15%のキャッシュバック付きなので1万円以下で買えそうじゃない・・・しまった、こっちで買うんだった。