都こんぶ味

アー、想像するだけで口がすっぱくなってきます。この前のぶどうジュースの話ではありません。今日は酢昆布のお話を、じゃなかった。酢昆布味の某有名お菓子を発見したのでそれを紹介しますよ。酢昆布といえば旅のお供、お茶のお供として有名ですが酢昆布は酢昆布で、他の商品に酢昆布味というものは今までなかったですよね。そんな現代に突如現れたのがこれ、
かっぱえびせん 中野の都こんぶ味」
つまりは酢昆布味です。中野の酢昆布は昆布が厚くてしかも、味が濃い!ということで熱烈なファンがいると思いますが、そんな都こんぶをカルビーかっぱえびせんとコラボレートしてみましたっていう商品。食べてみましたけど、想像するよりあっさりで、前に食べたフレンチサラダ味だったかなんとかビネガー味だったったか、そんな感じであまり昆布と酢は感じませんでした。もっと唇の周りにべっとりと結晶状の酢が張り付くくらいのものを期待したいたのでちょっぴり残念。食べれば食べるほどえびの風味が増してきて「やめられない、とまらない」といういつもの感じ。確かにおいしいですけどもっとインパクトほしかったなぁっていうのが正直な感想。実はもう一種類買ってきてあるので明日もう一つの方をレビューします。そっちの方がインパクトありそうだし。では、お楽しみに。