お金の使い道

先日、クレジットカードの購入履歴をみていたら気がついた。
あのね、支払いが一定のリボコースにしてあるので、ついつい買い物をしすぎてしまう(世間でよくいわれるカード破産コースではないので念のため)のですが、改めてみてみるとガクブルな自分の買い物の仕方に青ざめる次第


買い物しすぎ!


いやぁ、買ったことに後悔はしていないのですが、購入金額が半端じゃない。ある程度収入のある人だったらたいした金額ではないのですが、なにしろ収入がごにょごにょ・・・うーん、携帯の夏モデルもそんなにぴんとこなかったですし、今買いたいと思っているものは予約、注文殺到で買うことが出来ないものも多いということですので、ここに宣言しますかねぇ。


しばらく大口の買い物は、自粛しますヨ!


というわけですので、ボクが新しいものを欲しがっていたり、買ってしまっていたりしたら「カード」とこっそりささやいてくれるとありがたかったりするかも。
でも欲しいものまだまだいっぱいあるんですよね。PSPを持っているのでこの前モデルチェンジしたスゴ録の地デジ内蔵機種があれば録画したやつをそのまま持ち運べて移動の時間を楽しめそうだし、HD対応テレビ欲しいし、DSliteもいい加減欲しいし、やっぱりSONYのイヤホン欲しいし、そろそろ楽器も欲しいし、iPodのFMチューナーユニットも欲しいし、11月になればPS3でちゃう・・・


えぇ、物欲の塊です


ただね、言い訳させてもらうと、ボクは無駄な買い物はしないし、手元で形に残らないものにお金を使う趣味はないので悪い使い方じゃないと思うのですよね。
おいしいものが食べたいからと食事にお金をかける人が多いのですが、ボクはそういうことはしないのですよ。自由に使える1万円があったとしてボクが選ぶのは1万円の料理ではなく、1万円の手元に残るお買い物。世間一般では、旅行に行ったときの旅館を選ぶ際、豪華な夕食を望む傾向にありますが、ボクは全く興味ないです。うにやあわび、トロ、伊勢エビなどが食べられないということもあるのでしょうが、自分の食べられる松阪牛フルコースだとしてもそんなものいらない。


すきやのハーブチーズ牛丼でいい


いやはや、なんの話だか(笑)