最近の出来事つらつら

新年早々買い物三昧なわけですが、大丈夫だろうか、お金(笑)まー一応予算を考えて買ってみたわけだけど、なんか心配になってきた。ま、なんとかなるでしょう。

さてさて、まずは先日買った椅子について。
届くまで一週間かかるはずだったんですが、3日で届いちゃいましたよ。オレンジという表記だったんですが、やっぱり写真通り黄色。今まで部屋の机などを除いた空間をくいまくっていた大きな社長椅子と交換して部屋に置いた所、だいぶ隙間が増えていい感じ。座り心地も座った瞬間に3センチくらい沈み込んで「うぉ」って思うくらいであとはポリエステルの生地ということもあってよいよい。こいつに座って頑張って作業しますよ。

次。

我が家のインターネットの回線はアッカのADSL。この前FF11のお友達の家が光回線で700Mが5分でやりとりできるという話をきいて興味を持ち、いろいろ聞いてみたらマンションコースでも申し込みする世帯が多数でなくても開通させることが出来るらしいということなのでさっそく申し込んでみましたよ。
プロバイダに対応していたのがBフレッツTEPCOひかりで、対応地域を調べてみた所どうやらフレッツの方しか対応していない模様。てなわけでBフレッツの方の申し込みをしてみました。16日にNTTからなんだか話があるようなので開通はそのあとかなぁと。ていうか、本当に光にすることができるのかな。楽しみであります。

もう一つ。

この前「魔法遣いに大切なこと」のサントラを買った勢いで、単行本も買って来ちゃいました。

4049262088魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st)
山田 典枝 よしづき くみち
角川書店 2002-11

by G-Tools


4049262207魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers 2nd ドラゴンコミックス
山田 典枝 よしづき くみち
角川書店 2003-03

by G-Tools

いやぁ、アニメもきれいでかわいかったけど、単行本もいいですねえ。ユメちゃんがステキ。
調べてみたらこの2巻以外にも新シリーズとしてでているみたいですね。

4047123595魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (1)
山田 典枝 よしづき くみち
角川書店 2004-06-01

by G-Tools

ヒロインが変わっちゃうみたいなので興味はあるけれど購入はちょっと見送ってみようかな、と。某「本」「切」で探してちらっと読んで気に入ったら買ってみようかな。