紆余曲折を経て・・・

ようやく一回地面に落ち、カバンの中でこすれ既に傷だらけになってしまったiPod(5G)のケースが届きましたよ・・・
実は某メーカーのシリコンケースを「先行予約」で注文していたのに発売予定日を一ヶ月過ぎても全く配達される気配無し、ということで私、ぷちっときまして他のメーカーのケースを注文してしまったのでした。で、注文したのが昨日で、届いたのが今日。



見習え!某メーカー!!



さて、今回購入したのはアップルストアでも購入することができるPOWER SUPPORT さんの「CRYSTAL JACKET SET」。iPodのハードケースと保護フィルムのセットですよ。

アップルストア
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80301/wo/vuIwBmFCnmWU2cdfqER1w8ogGuA/1.SLID?mco=D3AAA452&nplm=TG389J%2FA

まずは傷だらけのiPodをよく磨き(磨けば磨くほど傷が目立って、とほほ)フィルム張りですよ。クリックホイール用のフィルムは特殊な加工になっていて中央部分がちょっと盛り上がってます。おかげでボタンとホイール部分に汚れが入らないようになっているのでいい感じ。
クリックホイール面、表面、裏面とフィルムを貼った後にいよいよカバーの取り付けですよ。
ウンウン、なかなかいい感じ。結構クリスタルジャケット自体の重みがあるので全体的に重くなってしまいましたが、傷を気にせず持ち運べるようになったので安心感倍増です。ネックストラップも付けられるしね。いいじゃん、これ。もっと早くに買っておくんだった・・・