一夜明けて

昨日の本田美奈子.さんの訃報が流れてから、何人もの方からメールをいただきました。激しくへこみましたが、私は大丈夫です。
報道などを見ると世の中的にはマリリンのイメージが強すぎてその後の彼女の活動があまり知られていなかったということがなんだか悲しいですね。
そんな自分も王様と私のタプチム、ミス・サイゴンのキム、レ・ミゼラブルのエポニーヌ、十二夜の猫などで激しくファンになったわけでそこまで深いファンなわけではなかったのですが、心配するメールがくるということは相当語っていたんだなぁと。
去年のレ・ミゼのファンティーヌの配役が決定したときは小躍りして喜んだのですが、白血病が判明し、降板。絶対に復活して次の公演の時には会うことが出来ると思っていたのに、こんなことになってしまいました。
本田さんにとっても、私にとっても叶わぬ夢。悲しすぎます。
本田さんヴァージョンのレミの録音は出ていないので出して欲しいなと思いますよ。記憶の中で、本田エポニーヌは鮮明に残っているのですが、東宝さん、本田メモリアルとして出してくれませんかね。お願いします。
本田美奈子.さんのご冥福をお祈り致します。



B00005GLFYMiss Saigon
ミュージカル~本田美奈子
東芝EMI 1993-05-19

by G-Tools